忍者ブログ

自動車のタイヤに関する情報

タイヤの安全性について. なかなか知る機会のないタイヤに関する情報をお伝えしています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

フェリーで鹿児島から沖縄まで25時間半

九州地方を制覇するなら沖縄上陸してこその完全制覇といえます、九州だけでも相当広いので北九州から鹿児島までのルートで満足してしまいがちですが、本土とはまったく違う雰囲気を楽しめる沖縄は格別、フェリーの料金が少し高く感じますが、料金に見合った価値があります。

九州にきたら、まずは、お決まりの阿蘇を満喫、バイカーの人気のスポットなので安い宿も結構多く、季節毎に変化する阿蘇の雄大な景色は絶対に外せません。
阿蘇の目玉の一つは水、この水がとにかく美味しい、普通の蛇口から出ている水もそのまま美味しく飲めるのでここで水筒を満タンにしておきます。
鹿児島に抜ける山道は勾配がきつく、かなり疲れますが景色も良くかなり多くのバイカーが走っています。


鹿児島に着いたら、鹿児島中央で一泊して、翌日、フェリーで沖縄へ、ささっと手続きをしてフェリーに乗りましたが、船の中のバイク置き場にはバイクは4台だけ、意外にバイクで沖縄に渡る人は少ないのが残念、出航してからは景色や海鳥を眺めてましたが、2時間も海を眺めているとすぐに飽きてきて大部屋でずっとゴロゴロしてすごしました。


かなりテンションが下がっていたのですが、那覇港に着いたら一気にテンションが最高潮に、ずっと寝ていたので、かなり空腹で近くの食堂で食べたヨモギの入ったソバが忘れられない位に美味しかった、なによりどこを走っても異国情緒があり、すべてが新鮮に感じます。
那覇市内は車が多く快適とはいえませんが、首里の方に行くと車も多くなく、海が見渡せる高台になっているので景色は最高に良いです、そして一番のポイントは南城市にあるニライカナイ橋、とても澄んだ海と深い山が見事に融合して、言葉に言い表せない程に綺麗な景色、あまりに良い景色だったので徒歩で橋を歩いてしまいました。


ツーリングの旅で25時間海の上で過ごすのは、とてつもなく苦痛ですが、沖縄の景色はすべて吹き飛ばしてくれるだけの魅力がありますので、国内のツーリングが飽きてきた人は一度沖縄に渡ってみると新しい刺激を得る事ができますよ。私はついでにお店で沖縄バイクカスタムをしてもらいましたよ!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R